声優ちゃんねる@のいえ
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大森玲子小向美奈子高部あい星井七瀬秋山奈々吉谷彩子川島海荷下手くそ過ぎて萎えるからやめてよ

声優の演技とは? Part2

10: 声の出演:名無しさん 2019/01/07(月) 12:23:53.64 ID:XI6Z4gKA
前スレ見ましたが、平成産まれも昭和をある程度受け継ぐでしょうよ。
私は平成産まれですが、今の声優業界には違和感しか感じない。
声の仕事してる人がアイドルっておかしい。
19: 声の出演:名無しさん 2019/01/07(月) 13:39:30.63 ID:O6vPS+FF
最近の養成所育ちの若手声優は全員無個性だろ
上手くもなく下手でもなくすぐに代役を用意出来る様なのばっか
20: 声の出演:名無しさん 2019/01/07(月) 14:08:14.91 ID:XI6Z4gKA
>>19 個性ある人は潰れていってます
個性ある人の大半が地方出身
21: 声の出演:名無しさん 2019/01/07(月) 14:13:35.63 ID:LBMcC3qR
>>19
それは君が加齢して時代についていけなくなっただけだよ
昔の声優が個性あったんじゃなく、個性あった声優だけが残った結果
22: 声の出演:名無しさん 2019/01/07(月) 15:00:53.74 ID:Sb/We+Q7
なんかまた胡散臭い連投が出てきたなw
演技に地方も都会も関係無いわ
23: 声の出演:名無しさん 2019/01/07(月) 15:04:21.76 ID:XI6Z4gKA
>>22 胡散臭いって何?
色んな意見があって良いじゃん
26: 声の出演:名無しさん 2019/01/07(月) 15:08:04.49 ID:8AFsbsUs
>>23
豊あけましておめでとう
俺だよ俺
27: 声の出演:名無しさん 2019/01/07(月) 15:34:19.46 ID:wmK40UUI
>>10
平成生まれなら声優気にする年齢の頃にはもうアイドル化してただろ
なんだよ今のって昔を経験してないだろw
28: 声の出演:名無しさん 2019/01/07(月) 16:39:53.90 ID:MDjVEwJX
>>10
昔は自分もそう思ってたけど
声優だけでは稼げない声優が副業として自分で無関係なバイト見つけて稼がざるを得なくて
貧乏生活に陥ったり副業の方で疲弊して声優業が疎かになる状況よりは
事務所が管理してくれるアイドル業の方が生活が安定するし発声や演技の練習になって良いという一面がある
ことを知って一概には言えないと思うようになった
まあルックスや身体能力が良くなくて演技が良いという声優が取りこぼされてしまうのは問題だとは思うが…
その辺はバーチャル界隈が発展すれば行き場所が出来るかも?とも思う(現在のバーチャル界隈自体の黒さは置いといて…)
29: 声の出演:名無しさん 2019/01/07(月) 17:32:50.86 ID:XI6Z4gKA
>>28 色々知ってて経験のある方ですね。
バーチャル界隈だいぶ黒いですよね…。
演技がずば抜けてて他は駄目、ルックス良いけど演技が駄目、色んなパターンあると思うけど、真面目に活動してる人は報われて欲しい。
発声、演技の練習、ダンスにもお金や時間が必要ですよね…。
47: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 13:00:40.30 ID:g1/osMLr
てか元々アフレコ始めたのは「役者」
そこにいつの間にか「声優」っていう妙な存在が我が物顔で居座って、
役者の頃には大袈裟だと疎まれた芝居を声芝居のスタンダードとして
相容れない役者達を締め出した。
だから演技過剰なアニメ声が好きな声豚が、
芝居なんてどうでもいいからブヒりたいと考えるのも道理。

近頃「タレント」を配役するのはお前等が飽きたから。
正しくは、お前等が飽き始めてると売り上げから感じたから。
別の作品とは思えないくらい同じ声優ばかり使われるのは
その声優のファンがお金になるから。
今はファンですら食傷気味になりつつある。
とはいえ、声豚はアニメ声優しか知らないし、それが声優の全てくらいに考えてるから
実力があろうと吹替えの声優はお金に繋がらない。
知名度が高く固定ファンがいて意外性もあり、またこいつかと思わない
それがタレントだから使われてる。
嫌なら色んな声優を発掘して商品価値高めてやるしかない。
51: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 14:45:37.41 ID:Ns7+khYr
君の名はやジブリ映画見てれば分かるでしょ
声優なんて正直演技を仕事にしてる人なら誰にでも出来るのよ
誰にでも出来るから1番大事なのはコネであって別に演技力で選んでる訳ではない
新海は俳優声優関係なく声が合ってる人選びましたとか建前で言ってるが、結局は人気ある神木くんとか自分が大好きな花澤とか選んでるしな(笑)
ハヤオもキムタクとかさ(笑)
52: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 15:17:37.63 ID:QpBqhEuR
>>51
大森玲子
小向美奈子
高部あい
星井七瀬
秋山奈々
吉谷彩子
川島海荷

下手くそ過ぎてアニメをぶっ壊した女優、タレント一覧
この中には事件起こしてアニメを再放送不能したのも含まれてる
ここまでごり押ししても芸能事務所工作員は反省の色無し
何が誰でも出来るだよw
53: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 15:38:12.28 ID:Ns7+khYr
>>52
そんな少ない例出されてもな
そもそもそれも制作側が基本誰でもいいと思ってることの証拠だろ
55: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 15:50:57.98 ID:QpBqhEuR
>>53
引用ガイジもジブリガイジもひたすら芸能人持ち上げてるが
こんな連中にアニメ壊されたらかない
みかが文句言いたくなるのも無理ない
その少ない例でことごとくアニメぶっ壊してるからな
声優初挑戦w
58: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 16:08:56.52 ID:Ns7+khYr
>>55
ガイジ認定は結構だが、俳優やら歌手やら誰にでも出来るのは事実なんだわ
誰でも良いから安くてかわいい新人声優を積極的に使ってる訳であって
演技力()が評価されるなら30過ぎた途端に仕事がなくなる現象は起きないのよ
59: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 16:10:03.68 ID:szpPgads
>>47
>近頃「タレント」を配役するのはお前等が飽きたから。

また歴史修正してるが、アニメ映画のタレント配役は60年以上前からつづいてる
理由は、その方が宣伝になるから

>>49

役者が「声だけの演技って難しい」とはっきり認めてるのは無視かよ
64: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 16:18:01.21 ID:szpPgads
>>58
>俳優やら歌手やら誰にでも出来るのは事実なんだわ

そんなの、舞台でもテレビドラマでも一緒だな。アイドルでも誰でもできないことはない。
65: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 16:21:07.80 ID:QpBqhEuR
>>52で批判した連中も時間をかけて演技指導すれば
もっとまともだった可能性もある
でも話題作りの安易なごり押しだから
そんな時間かけてらんない
68: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 16:25:46.07 ID:Ns7+khYr
>>64
だから俺が言いたいのはそういうことよ
アイドルやイケメン俳優と何ら変わらない
70: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 16:41:12.92 ID:szpPgads
>>68
テレビ俳優や舞台俳優には悪口言わずに、「アイドルやイケメン俳優」と限定するのな
そりゃ便利だわ
73: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 17:06:36.79 ID:e7HruF3+
>>59
その前の文章を読めば、アニメ的なデフォルメの事だと分かる
アニメであれば許されるケースもあるという限定的な演技だから
慣れてない人間には取っ付き難いだろう

こういう風に演じて貰いたくないと考えているアニメ関係者は
切り替えの出来ない声優に対して辛辣になりがち
娼婦の声 オタクだけが喜ぶ声
74: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 17:13:24.96 ID:Hzq9veHu
声豚ってアニオタの中でも1番嫌われてる層だからな
アベマのコメ欄でもキャラが喋る度に「○○さんだ」「○○の声はやっぱいいなー」とか気持ち悪すぎて草生えるわ
一般人「何だこの変な声…」
75: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 17:24:06.36 ID:szpPgads
>>59
アニメでもリアルな演技、デフォルメされた演技、作品によって要求されるものが違うってだけだな
リアルな演技が得意な声優もいるし、デフォルメされた演技が得意な俳優もいる

>>74
アベマのアニメなんて「一般人」は見てないし、まして、こんなスレに来たりしない
76: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 17:29:39.58 ID:Ns7+khYr
>>70
テレビ俳優や舞台俳優は演技下手だったら仕事減るよ
顔が良いやつは腐るほど集まるんだし
声優みたいに顔がそこそこ良くてかわいい声だせれば人気でる業界とは違うの
俳優がメインキャラの声優を担当するのはよく聞くけど声優が俳優としてメインキャラはほとんど聞かないでしょ
79: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 17:35:31.15 ID:Hzq9veHu
>>75
お前の言う一般人の定義が謎すぎて草
アベマのアニメを見てる奴はみんな一般人じゃないのか
85: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 17:55:08.05 ID:e7HruF3+
>>75
リアルがあってこそのデフォルメだと思うんだよね
そうでなければ50過ぎの三石なんかが未だに下手だと叩かれてないはず
86: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 17:56:12.32 ID:+FK3qakY
>>73
おいおい声優が娼婦の声ってアフィカスが作ったデマだぞ
そんなものに縋るしかないってお前の程度が知れるわ
88: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 18:18:54.30 ID:+FK3qakY
>>87
また別の引用でごまかすだけで何一つ質問に答えてない
ほんと引用ガイジ糞だわ
89: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 18:21:07.49 ID:e7HruF3+
>>88
お前はID:szpPgadsとは別人なんだろ?
一体どこで質問とやらをしているんだよ
90: 声の出演:名無しさん 2019/01/08(火) 18:31:31.67 ID:+FK3qakY
>>89
だから宮崎駿が声優は娼婦の声って言ったソース出せよ
そしたら馬鹿を相手にしてやるよ
127: 声の出演:名無しさん 2019/01/10(木) 01:40:33.34 ID:df47KWYH
>洋画の吹替的な演技も忘れろと言いました。

富野発言で気になるのはこの点

吹き替えを担当する人間全般に該当する話なのか
それともアニメ声優が吹替を担当した時にやらかすアレの事なのか
皆の意見を聞きたい
128: 声の出演:名無しさん 2019/01/10(木) 02:38:45.47 ID:JJmdv89n
字面のまんまだろ
それとも字面のまんまだと何が何でも思いたくないのか?w
129: 声の出演:名無しさん 2019/01/10(木) 07:12:03.28 ID:yuXgtK3t
>>127
こういうのがアホだよな
富野はリアルな人間の声とやらを求めてるんだから吹き替え演技も嫌いに決まってるじゃん
いつもの都合の悪い部分は見ないふり
131: 声の出演:名無しさん 2019/01/10(木) 13:30:43.97 ID:c4ZAbL1K
吹き替え演技の臭さは
外国バラエティ番組の吹き替えを聞けばピンとくると思う
日本のバラエティ番組と聞き比べれば
どんだけ臭い演技なのかが分かる
132: 声の出演:名無しさん 2019/01/10(木) 15:35:50.23 ID:df47KWYH
>>128
吹替的って具体的にどういうもの?
君のその書き方では富野の言い分も理解しているようだが

>>129
リアルな人間の声とは?
ブレンパワードでは吹替の主力と言える舞台俳優の起用が目立ったが
ああいうのとはまた別物だと?

>>131
全ての吹替にそれが言える事なのかどうか
140: 声の出演:名無しさん 2019/01/10(木) 20:12:26.56 ID:JJmdv89n
>>132
分からないなら黙ってろw
159: 声の出演:名無しさん 2019/01/14(月) 18:32:40.55 ID:EjuL7hla
市原悦子って家政婦は見た!とかいう
悪趣味な覗きドラマで大衆に有名になっただけでしょ?
樹木希林もそうだけど異常な過大評価だわな
169: 声の出演:名無しさん 2019/01/19(土) 00:45:53.46 ID:8IMOlHEB
来週も銭形やるね
納谷悟朗はスッとセリフが耳に入って来る
あの濁声であっても この差は何?
172: 声の出演:名無しさん 2019/01/19(土) 14:16:38.16 ID:8IMOlHEB
山ちゃんって動きながらではセリフを言えない
役者としては落第なのだから
動きNGのアテレコでは根本的な欠陥が露呈する

死んだ人間はセリフを発しない つまりセリフは常に身体性を伴う
口だけは器用に回っているけど空疎というのは、まさに死に体と言える

アテレコ論争で声優を擁護した永井一郎にしても
舞台でセリフが言えてこそというスタンスだったし
山ちゃんはそういう次元にすら達してないのだから偽物臭いんだろうな
179: 声の出演:名無しさん 2019/01/19(土) 17:03:12.83 ID:byUDo3+7
>>172
演劇関係者っぽく身体性って言葉を使ってみたかったのかな?
使い方が無様過ぎて萎えるからやめてよ
183: 声の出演:名無しさん 2019/01/19(土) 19:53:12.65 ID:gz/46hIt
>>172
動きながらだと台詞言えないのに俳優業やらせて貰える
つまりドラマの現場はクソ過ぎるって話だなw
197: 声の出演:名無しさん 2019/01/21(月) 06:31:41.07 ID:NDFArJR1
引キチって会話が成立しないんだよね
しかも馬鹿
迷惑でしかない

典型的な5ちゃんモンスター
HOBBY
HOBBY
215: 声の出演:名無しさん 2019/01/24(木) 21:15:24.75 ID:OcxjXiUe
ホルスの監督が宮崎だと誤解してるレベルのアホが
高畑を語るな
219: 声の出演:名無しさん 2019/01/25(金) 01:00:57.12 ID:KfpywMy0
それだと養成所上がりの声優が殆どの日ナレ系や81やマウスが
業界で強くなってる説明が付かない
青二の養成所が失敗してるのは純粋に青二自身の問題
254: 声の出演:名無しさん 2019/01/27(日) 13:49:29.77 ID:EjNQ3VXC
またアニメ声優とか訳のわからん事いってるけど
基本的に20代の新人若手の大半は吹き替えとナレーション中心にやってるよ
深夜アニメが全てだと思ってる勘違いなw
深夜アニメでてるのって声優全体でも1割もいないんやで
255: 声の出演:名無しさん 2019/01/27(日) 13:59:48.24 ID:N8SR+aO/
>>254
吹き替えってそれなりにキャリアある人がやってるイメージだったわ
256: 声の出演:名無しさん 2019/01/27(日) 14:05:45.11 ID:EjNQ3VXC
>>255
そりゃ20年ぐらい前の話だな

デジタル化と他チャンネル化とかで吹き替えの本数が大量に増えて
数が多いから若手がやるものってなってるんやで、ただあっちもサイクル早いから
若手で定着出来ないとすぐ次の人達が投入される
で定着したり出来た人が30歳とか40歳代になってるんや、あの辺の年代吹き替えに多いやろ
260: 声の出演:名無しさん 2019/01/27(日) 22:06:07.93 ID:YEuWjEgI
>>255
吹き替えもナレーションもピンキリだからな
286: 声の出演:名無しさん 2019/01/31(木) 16:05:27.84 ID:yE4LNPFz
前キチや引用ガイジみたいなニート発想の奴は世の中需要で動いてるのが理解できない
声優使うのはオタク向けアニメの需要に答えてるだけの話
ジブリだってスポンサーの金目当てと一般人向けアピールだからな
糸井重里だの長島一茂だの使ってたことはひたすら無視するw
演技で選んでるならそうなるかよ
298: 声の出演:名無しさん 2019/02/01(金) 00:44:46.80 ID:wdH6ttM9
声で演じる
この手の言葉が勘違いの元にも思える
昨今の声優が過剰だと言われる所以

声だけで演じようとしているのが声優
声だけでも演じられる俳優とは明らかに違う
299: 声の出演:名無しさん 2019/02/01(金) 00:55:25.48 ID:b45CtY8r
>>298
>>286
321: 声の出演:名無しさん 2019/02/01(金) 17:57:53.38 ID:wdH6ttM9
「なぜ声優教育は俳優教育に比べて短期間な傾向があるのか」

声だけだから〜 という理由以外は思い付かないんだけど
他にもっともらしい理由でもあったりする訳?

「声優は声だけだから俳優教育より短くても良い」

こういう考えから来ているとしか思えないんだよね
それが養成所ビジネスにおける "回転率" と関係しているのであれば
声優界は故意に粗悪品を量産している事になる
322: 声の出演:名無しさん 2019/02/01(金) 18:05:51.37 ID:2EFnt/Ho
>>321
テレビドラマにいくらでも素人同然の奴が出てるんですが
まあこうやって相手にするから喜ぶんだろうな
333: 声の出演:名無しさん 2019/02/02(土) 09:07:50.19 ID:DwsjEASL
>>321
>なぜ声優教育は俳優教育に比べて短期間な傾向があるのか

そもそも、そんな傾向はないな。
アイドルが若くして起用されるのは、どのジャンルでも同じ
339: 声の出演:名無しさん 2019/02/02(土) 14:17:10.33 ID:6hSMZvdL
アフレコ論争とか数十年前の個人的な見解を昨日のことのように語る基地外w
養成所って間違いなく害悪だわ
341: 声の出演:名無しさん 2019/02/02(土) 14:29:00.96 ID:FRijBAW6
>>339
養成所や声優専門学校の害悪って

こういう成仏できないキチガイを何人も量産してしまう事だと思うわ
343: 声の出演:名無しさん 2019/02/02(土) 20:27:37.70 ID:8Krp8b+G
昔の俳優は自分が演じる映像を見てアフレコしていたが
これは外画の吹き替えよりも難易度は高い
日本語の口の動きに日本語のセリフを合わせるのだから
リップシンクの厳密さもより問われる

だから力のある俳優から見れば
アテレコは取るに足らないものでしかなく縁遠いものだったんだよ
一部の例外として残っているのが刑事コロンボなんかになるのだろうね
346: 声の出演:名無しさん 2019/02/02(土) 21:18:31.38 ID:KlGAodAw
>>339
アテレコ論争って言わないと昭和マンセーガイジがキレるぞw
347: 声の出演:名無しさん 2019/02/02(土) 21:20:52.73 ID:KlGAodAw
>>343
その俳優のアフレコ文化はもう特撮以外では絶滅したに等しいんだが
絶滅した恐竜の化石を持ち出して恐竜は凄かった、って言われてもw
350: 声の出演:名無しさん 2019/02/02(土) 21:47:00.30 ID:8Krp8b+G
考えられる4パターン

1.芝居○ アテレコ○ → 俳優に声優の才能もあるケース
2.芝居○ アテレコ× → 同録時代なので何とかなるか
3.芝居× アテレコ× → 俳優としても声優としても大根

4.芝居△ アテレコ○ → 声優の主流らしいが…

アテレコにおける評価をするなら2.と3.は除外されるとして
1.と4.のどちらが優れているかは言うまでもないと思うんだけどな
△を×に置き換えても良い人間だって少なくは無い

餅は餅屋みたいな発言をする連中の自信は一体どこに根拠を置いたものなんだろ
352: 声の出演:名無しさん 2019/02/02(土) 22:22:00.70 ID:DwsjEASL
>>343
>昔の俳優は自分が演じる映像を見てアフレコしていたが
>これは外画の吹き替えよりも難易度は高い

今も特撮は基本アフレコだけど、新人やアイドルでも問題なくこなしてるなw

>>350
>1.芝居○ アテレコ○ → 俳優に声優の才能もあるケース

「声優が俳優の才能もあるケース」でも当てはまるだろw
こんな誘導、幼稚園児でも引っかからない
358: 声の出演:名無しさん 2019/02/03(日) 21:48:07.47 ID:zYcgTXQB
寝言を言う前に、>>350>>353 の後始末をしろよ。

論破されると、無かった事にして別の話を始めるの、お前だけだからw
361: 声の出演:名無しさん 2019/02/03(日) 23:47:42.89 ID:qrl6NTr2
芸術作品wアニメで芸術作品なんてあるの?
362: 声の出演:名無しさん 2019/02/03(日) 23:52:21.38 ID:l+LoAmxY
>>361
2時間レッドタートルみているんだよ
364: 声の出演:名無しさん 2019/02/03(日) 23:56:18.42 ID:3wbZHLhZ
>>362
レッドタートルなんて欠伸もんだわ
しかもレッドタートルで声優とアニメの芸術性語るのかよw
お前のようなのはついでにベルヴィル・ランデブーでも見てろ
365: 声の出演:名無しさん 2019/02/04(月) 00:09:06.95 ID:l87pp9rQ
>>358
キチガイの介護スレだから諦めてください
ほんとあの狂人は負けが確定すると速攻で全てをなかったことにして毎度毎度1からやり直す豚野郎だからな
まじで頭の中どうなってんだ
これでレインマンみたいな天才でもなんでもなく、ただの痴呆症の構ってババアだったら詐欺やぞ
406: 声の出演:名無しさん 2019/02/08(金) 16:43:37.98 ID:WnVOhY3t
ちょっと前にも話題になったけど青二塾はそんな育て方してたせいで
この10年間くらい若手が殆ど育たない状況なんだよな
408: 声の出演:名無しさん 2019/02/08(金) 16:48:28.80 ID:zLLsaztV
>>406
神谷は神谷でも神谷浩史と桑島この2人以降、それこそ21世紀に入った以降は苦戦しているんじゃないかなあ
ナレーションや外画などは強いからどうにかなっているけど

活躍している人も外部出身から青二所属になった人多いし
409: 声の出演:名無しさん 2019/02/08(金) 16:53:15.63 ID:TSjURcH+
>>406
597 声の出演:名無しさん@転載は禁止 sage 2015/01/19(月) 19:32:36.88 ID:xYd5rrrk0
>>593
>声優の技術なんて事務所入ってからでもいくらでも身に付けられる
だと思うだろ?みんな身につけられずに仕事も無く事務所から去っていくんだよ
他の学校から来た人たちは普通の芝居の勉強も、マイク前での芝居の勉強も両方学んでから事務所に入る、しかも相当な腕前だ。
自分がマイク前の技術なんて初歩の初歩の初歩を学んでいる間に仕事をもらいドンドン先へ進んでいく

マネージャーは売れる声優を育てて欲しいが、塾は役者のカリキュラムしか組まない、塾長もプロダクション創始に関わった人物だから下手に意見出来ない。
塾と事務所でねじれが起きてるんだよ、自前の学校だからある程度仕方なく取ってるだけ。当たれば儲けもん。
去年から大阪芸大からも新人取るようになったのはその証左になるんじゃないかな。

602 声の出演:名無しさん@転載は禁止 sage 2015/01/19(月) 23:06:01.63 ID:xYd5rrrk0
>>599
確かに青二には入れなかったしな、無能かもしれない。
でも外出てみて、別の事務所入って思うこともあるし、入った同期からの実際の話も聞くんだよ。
十分な土壌って何?実力じゃ無く講師の顔の好みで卒公センターが決まる土壌?最初から上がるやつ確定してるやつがいる土壌?

塾出てすぐマイク前立って芝居出来るかい?マイクワーク理解出来る?ペラ出来る?タイム取れる?ナレーション読める?
塾卒から青二プロ入ると本当に絶望するんだよ、自分の無力さに。甘い考えとかじゃなく本当にマイナスからのスタート、それでジュニア期限は3年間。
塾卒が残れないんじゃなくて、塾卒はいらないってのが事務所の本音。
現役塾生の時は>>599みたいな考え方の人間が多いと思うが卒塾するとまた違った角度でココが見えてくる。業界とのズレに、形骸化に。

青二塾スレの過去ログから拾ってきた
塾行ってる奴のほうが自分の問題だから
よほど神谷明みたいな老害馬鹿より問題点認識してるよw
418: 声の出演:名無しさん 2019/02/08(金) 22:39:26.64 ID:mbawkQAD
神谷明は青二を例に上げたが日ナレも何年か基礎やってからのアフレコ練習だったはず
大手の教育方針がどこもそんな感じなら間違ったことを言ってるわけでもないと思うが
一部の養成所の駄目なところを業界全体の問題っぽく言うから話がややこしくなる
419: 声の出演:名無しさん 2019/02/08(金) 22:53:12.95 ID:zLLsaztV
>>418
基礎をオミットして、アフレコなど小手先技術を教えるのは専門学校に多いイメージだなあ
結局それは2年しか無い間にどっかの事務所へ合格する術なんだろうし

まあ、0か1かの話ではなく、両方やった方が良いに決まってるんだけどね

ただ料理で言ったら、包丁の使い方や技術を知らないで、味つけやレシピ教えてもダメだし
逆に味つけを知らないなら使いものにならないとは思う

声優や演劇、表現者としての覚悟、なんつーか自分をさらけ出したり、恥ずかしい事でも自ら出て行く
みたいな事はやっぱり必要だとは思うから、片方だけ偏っていてはダメなのかなっては思っている
424: 声の出演:名無しさん 2019/02/09(土) 01:13:51.88 ID:jlqBdxwr
>>418
そうは言っても日ナレは早見佐倉東山みたいに10代でデビューさせてる例もあるし
基礎だけでアフレコ軽視してる訳ではないように見えるが
426: 声の出演:名無しさん 2019/02/09(土) 01:37:09.85 ID:u2KPV5OH
>>424
日ナレ出身の声優が養成所の紹介をしてる記事がたくさんあるんだけど見たことない?
基礎と本科一年ずつやって研修科に入ってからやっとマイクを使った練習をするって言ってる
427: 声の出演:名無しさん 2019/02/09(土) 01:44:56.90 ID:jlqBdxwr
>>426
それは知ってる
ただ、早見は本科でレッスン受けながらデビューしてたからな
特別な例かもしれんが
452: 声の出演:名無しさん 2019/02/10(日) 10:01:55.76 ID:K7gTTj6y
>主演:山?賢人

他のキャストは一般公募でオーディションとのこと

専業声優舐められまくりで草
456: 声の出演:名無しさん 2019/02/10(日) 10:06:48.48 ID:3aKpcHDD
>>452
そりゃ無個性量産型の声優に価値は無いからな
当然ですよ
468: 声の出演:名無しさん 2019/02/10(日) 10:39:49.15 ID:/NnIPUH0
>>452
どこが制作委員会だかしらんけどメインに俳優で脇に声優ならともかく
他は一般人起用って冒険し過ぎじゃね?って思ったらプロデューサーゲーム屋なのね
まああいつらイカれてるからな
昔エニックスが映画で100億損失出したの思い出した
529: 声の出演:名無しさん 2019/02/16(土) 19:12:49.41 ID:DciEQMBL
有名タレントならその時間を使ってドラマの収録なり広告の撮影なりした方が効率いいだろ 名は売れるかもしれないが実入りはそれほどない
だからその中でも名も大きく売れて実もそれなりに出してくれるであろう映画とかじゃなきゃやらんのだろ
大手事務所の声優部門はそういう名前の2軍みたいなもんだから今のところもっと稼げる本業があるからこそ力など入れるわけがない
こんなことは考えれば分かるのに脅威だの乗っ取りだのアホらしいわ
531: 声の出演:名無しさん 2019/02/16(土) 19:47:30.13 ID:DciEQMBL
じゃあホリプロだのアミューズだのが本業並に大々的に所属声優に宣伝攻勢やバックアップしたところで回収出来るのかって話
声だけじゃ絶対無理だし歌なりライブだってそんな簡単には売れんよ 実際ホリプロはそうだったし
赤字を垂れ流すんじゃよほど経営陣に思い入れや戦略がなきゃ持続しない
この業界じゃアドバンテージなんぞないも同然で名前だけだよ

タレントと違って声優なんていくらゴリ押そうが売れない奴は一定以上も売れん
お金をかけて作画のクオリティや目に触れて貰えるような大々的な宣伝をして売れさせられるのは「アニメそのもの」であって表に出ず一要素に過ぎない声優ではない
アイドル声優があーだこーだ言われても求められているのはアニメから離れてタレント化出来るからだ
533: 声の出演:名無しさん 2019/02/16(土) 21:32:28.61 ID:JkDfldhB
>>529 >>531
それはその通りというか、今まで声優界が
大手芸能事務所に征服されなかった大きな要因でもあるな
おそらくホリプロが一番マシなのもライブ関連で稼いでるからだろう
特殊なのがヒラタくらいかね
552: 声の出演:名無しさん 2019/02/18(月) 13:01:27.50 ID:MSulV9+g
引用BBAは黒沢ともよと諸星すみれも叩いてたな
子役上がりだろうが声優は全否定だから
なのに戸田恵子は持ち上げてたわ
563: 声の出演:名無しさん 2019/02/18(月) 20:59:36.25 ID:qpPTMCya
まあ役者から転向した声優しか価値無いと言うんならそれでも良いけど
その定義とか基準は何よ?
その辺曖昧にしたまま基地外が噛みついて来るから会話にならんわ
564: 老害ワラタ 2019/02/18(月) 21:04:11.07 ID:rnPLoLpH
【映画】<面白かった80年代の洋画ランキング>3位スター・ウォーズ、2位はターミネーター、では1位は? ★2
180 :名無しさん@恐縮です[]:2019/02/10(日) 13:00:51.43 ID:GUJUoPMd0
>>159
アクション映画というジャンルにおいては
王道的な面白さがあって名作だと思う

芸術的とか哲学的とか小難しいものと比較すれば
単純明快だと言われてしまうだろうけど
映画の本質が娯楽にあるなら劣るものではない

【映画】<面白かった80年代の洋画ランキング>3位スター・ウォーズ、2位はターミネーター、では1位は? ★2
223 :名無しさん@恐縮です[]:2019/02/10(日) 13:06:05.38 ID:GUJUoPMd0
>>197
80年代の前半はアニメブームだったし
後半にかけてもバブル期の恩恵で大作が作られた

邦画は角川が頑張ってたぐらいかも
復活の日は1980年6月28日
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
568: 声の出演:名無しさん 2019/02/18(月) 21:23:57.15 ID:nnh1Nduq
>>563
>>552がいうのは黒沢ともよも叩いてるらしいから役者からの転向組も評価しない
若い声優は駄目という結論ありきだから定義もクソもないんだよ
役者として活動してても若い声優なら叩くしベテランなら流石役者だと持ち上げる
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593: 声の出演:名無しさん 2019/02/21(木) 16:03:03.45 ID:3LA2QWy/
隙あらば昭和の話
599: 声の出演:名無しさん 2019/02/22(金) 16:49:05.85 ID:XrGeZ+5r
間違い指摘されると答えになってない的外れな話か事実無根の捏造で話を反らしてくる知能障害
602: 声の出演:名無しさん 2019/02/22(金) 17:12:52.77 ID:WGKLJwSQ
名のある演劇部の高校生の芝居はド下手
毎年観てる俺が断言する
青二塾の卒公とどうせ大差無いか青二塾の方がまだマシだろ
そもそも青二塾の卒公の役者のどこがプロなんだ?
塾を卒業=プロってアホか

どうせ引用キチガイだからこのあと話そらしてトンズラだろ?
605: 声の出演:名無しさん 2019/02/22(金) 18:04:04.77 ID:2H0D/GZ+
>>602
>どうせ大差無いか

見た事無いなら無いと言えば?
憶測で否定にかかる必死さが理解出来ん
声優養成ビジネスを悪く言うなとでも?

>>603-604
青二塾の出身者なんて総じてカスみたいな役者しかいねえじゃん
1982年の創立以来の最高傑作って誰よ
606: 声の出演:名無しさん 2019/02/22(金) 18:24:20.46 ID:WGKLJwSQ
>>605
俺が青二塾の卒公を見たことあるような書き方したか?
名のある演劇部の高校生を引き合いに出してるお前のバカさ加減を弄ってるんだよ
アホなりに他人の文章理解できるように努力しろ

そういや三ツ矢のとこの卒公もどきな公演は見たことあったわ
名のある演劇部の高校生もド下手だが
三ツ矢のとこの学生もド下手でどっこいどっこいだったな

憶測で否定にかかる必死さとか笑わせるなよ
毎日毎日5ちゃんにたわごと書いてる病的なお前に必死さで勝てる奴なんかいねえよ
607: 声の出演:名無しさん 2019/02/22(金) 18:24:57.86 ID:PK9QBYWt
声優が大嫌いな癖にここまで調べて粘着してるって何なんだろうな
まあ間違いなく声優養成所の元養分だろうけど
608: 声の出演:名無しさん 2019/02/22(金) 18:39:07.86 ID:2H0D/GZ+
>>606
>青二塾の方がまだマシだろ

>まだマシだろ

見た訳では無いのにこう書いた訳か

>>607
声優業のステークホルダーとでも書けば納得するのか?
青二の卒公もチケット貰うから行くだけの話
610: 声の出演:名無しさん 2019/02/22(金) 18:40:48.91 ID:WGKLJwSQ
わざわざ金払って直に青二塾の卒公観てる人間なんて普通の観客じゃないね
しかもネラーでそのことをちょっと得意げに話すとか感覚がかなりズレてる
そんなの自称関係者気取りの元養分学生ぐらいだろ

そろそろ話をそらしてトンズラする頃だが今日はもうちょっと粘るのかな
611: 声の出演:名無しさん 2019/02/22(金) 18:45:44.48 ID:2H0D/GZ+
>>610
悪いが "招待客" の部類なんだわ
君も社会に出れば分かるけど
世の中には付き合いってものがあるんだよ

プロとして金取れるだけのものが無い
そう分かっていても見なければいけない
その愚痴みたいなもんだな
612: 声の出演:名無しさん 2019/02/22(金) 18:46:28.58 ID:WGKLJwSQ
>>608
どうせ〜だろ

って言葉使いをお前の世界じゃ断定だと判断するのか
お前の日本語能力には恐れ入るぜ
リアルに小学生からやり直してこいよ
意図的に(どうせ)の部分をカットしてて姑息さだけは一丁前だな
お前のいつものやり口を遺憾なく発揮してて笑えるわ

そんな基本的な日本語の使い方すら理解してない奴が芝居どうこうを語るのか
613: 声の出演:名無しさん 2019/02/22(金) 18:50:02.53 ID:2H0D/GZ+
>>612
どうせ〜だろう と どうせ〜だろ では意味が違うぞ
もしかして、混同してない?
614: 声の出演:名無しさん 2019/02/22(金) 18:52:14.32 ID:WGKLJwSQ
>>611
バカな養分からチケット押し付けられる残念な高齢者だろお前は

お前のような残念な日本語能力の高齢者声優がいるかよ
お前の中では招待客ってことになってるんだろうけどな
今日はなかなか飛ばしてて笑わせてくれるじゃん
615: 声の出演:名無しさん 2019/02/22(金) 18:53:13.14 ID:WGKLJwSQ
>>613
面白いから解説してみてよ
話そらしてトンズラしてもいいけどな
616: 声の出演:名無しさん 2019/02/22(金) 18:56:52.16 ID:2H0D/GZ+
>>615
「う」が付けば推量の助動詞と見なせるのだがな
だが、君の場合にはそれが無かった
617: 声の出演:名無しさん 2019/02/22(金) 18:58:41.49 ID:2H0D/GZ+
>>614
残念ながら、声優なんて御大層な身分じゃないんだわ
ステークホルダーだと書いただろ
619: 声の出演:名無しさん 2019/02/22(金) 19:13:04.23 ID:WGKLJwSQ
>>616
どうせ
の部分無視かよ
だろとだろうも口語と文語の違いすらわからんのかお前は

どうせ
で始まってるのに全てを確定・断定してるわけないだろ
断定してるのは推測してる気持ちの部分

>どうせ

( 副 )
〔副詞「どう」に動詞「す」の命令形「せよ」の転である「せ」が付いたもの〕
? ある状態や結果を、初めから定まったものとして認める気持ちを表す。いずれにしても。
しょせん。 「 -負けるにきまってる」 「 -ろくな物は作れないだろう」 〔多く、投げやりなあきらめや、軽蔑の気持ちを込めて使う〕

あんまりクルクルパーに日本語の使い方を解説させんなよ
624: 声の出演:名無しさん 2019/02/22(金) 20:15:22.96 ID:USGW+tUC
>>605
青二がクソなのは同意するがお前の存在は全否定するわw
647: 声の出演:名無しさん 2019/02/25(月) 01:44:41.45 ID:UucEmAls
で、それがどうしたの?w
650: 声の出演:名無しさん 2019/02/25(月) 17:55:09.30 ID:215wsrbV
>>647
アテレコは俳優の「余技」に過ぎない
こういう考え方が根強いからギャラは安い

今は俳優の必須のスキルではなくなっているから
声優が主たる従事者になっているだけの話で
本腰入れられた時には声優にさしたるアドバンテージは無い

俳優と声優の中間点にいるような大塚明夫だから
よりそれを感じているんだろう
自分より力のある俳優の存在 自分より力の無い声優の存在
どちらも知っている立場にある
653: 声の出演:名無しさん 2019/02/25(月) 20:15:34.58 ID:lnbfUHzw
>>650
何このデタラメ
狂人で馬鹿で粘着ってゴミ人間だな
654: 声の出演:名無しさん 2019/02/25(月) 20:17:59.28 ID:UucEmAls
>>650
ギャラが安いのはアニメ業界に金がないからに決まってるだろドアホ
監督やキャラデクラスでさえそんなに高い金貰ってないのに
何で役者がアホみたいに金貰えると思ってんの?アホ過ぎるわw
655: 声の出演:名無しさん 2019/02/25(月) 22:41:58.40 ID:c8VUBcdO
>>650
>アテレコは俳優の「余技」に過ぎない
>こういう考え方が根強いからギャラは安い

浪川大輔「アニメは安いけど、ゲームは高い」
657: 声の出演:名無しさん 2019/02/25(月) 23:18:37.97 ID:215wsrbV
声優の過大評価か 俳優の過小評価か その両方か

ここが声優板というのを割り引いても、どうも蒙昧な意見が目立つね

そもそも、ベテラン声優と呼ばれている人間の多くは
俳優としてそのキャリアをスタートさせているが
そういう人間よりも格上の役者の存在についてどう考えているのかと

声優業でも活躍出来たであろう俳優が、一切存在して来なかったとでも思っているのか
665: 声の出演:名無しさん 2019/02/26(火) 00:31:15.56 ID:sv/5Qi8S
>>657
俳優でも活躍出来たであろう声優が、一切存在して来なかったとでも思っているのか

愚蒙がすぎるんだよ基地外ババア
666: 声の出演:名無しさん 2019/02/26(火) 02:41:21.86 ID:yhwIEKHP
>>657
だからそんなことはここにいる全員が知ってること
お前に説教されるいわれはねえんだよ。

あと俳優も大概貧乏だと思うので夢見ないほうがいいよ。
679: 声の出演:名無しさん 2019/02/27(水) 17:30:33.22 ID:6iZsuc5A
>>677
70:名無しさん@恐縮です@転載は禁止 2015/11/13(金) 02:22:45.96 ID:vBsnKZwv0
>>10
そそ。結局個人の素質と魅力の問題
確かにテレビタレント上がりやアイドル上がりの俳優なんて
チャラチャラしてて俳優以前の奴が多いけど
劇団や舞台出身で上川や堺の域まで行けるのなんて5000人に1人いるかいないかぐらいで
後は一部のマニア向けにボソボソと舞台やってるだけで
その舞台だって、テレビ上がりのタレントを主役に迎えて、テレビで宣伝してもらってやっと客が入る、
ってそうやってテレビタレントが宣伝してくれて客がチケット買ってくれるのだって大手の上のランクの話で
劇団の舞台なんて出演者や関係者にノルマつけてチケットさばかせるのがほとんどなのに
709: 声の出演:名無しさん 2019/03/01(金) 17:03:41.98 ID:GWCzOX1S
しかし、そんな書き込みに反応せずには要られない性が情けないな
しかも、スレが上がる事は避ける姑息っぷり

『アニメに寄生する声優』という指摘に反論してみろよ

裏方に徹しているだけでは食って行く力が無いから
声優の定義を悪い方に変えて行ったという証ではないか
711: 声の出演:名無しさん 2019/03/01(金) 19:38:09.10 ID:VpHI8osO
>>709
どの口が
反論とか
姑息とか
抜かすんだよ

反論してもお前が詰んだ時点で勝手に話をなかったことにして引用ババア即逃亡
間違えてました、という反省文もなく別の話を貼り付けてボコボコにされたことをなかったことにする姑息さ

無駄なんだよ
お前とやり取りすること自体が

お前が反論できなくなるまで相手してやろうか?
>『アニメに寄生する声優』という指摘に反論してみろよ
だっけか?

まずは話をすり替えて逃亡しません、って宣誓してくれるか?信用ゼロの狼BBA
それと反論できなくなったら「声優総合板のスレには二度とコピペしません、すいませんでした」って謝罪してくれる?
あとID変えるの禁止な
そういう 人として当たり前の約束 をしようか、お馬鹿さん
712: 声の出演:名無しさん 2019/03/01(金) 19:44:02.31 ID:VpHI8osO
>>709
> しかし、そんな書き込みに反応せずには要られない性が情けないな

その前にまずこの間違いから謝罪してくれる?
誰もお前の書き込み内容に触れてないよね?
707も708も710もはやお前の書き込んだ内容はシカトで
お前の狂った生態の話をしてるだけだよね

わかったら「間違えてました。簡単な日本語すら理解できなくてどうもすみませんでした。」って謝罪してくれる?
それと反省の意を態度で示してくれる?言葉だけじゃなく行動で示してね
わかるよね?言ってる意味
713: 声の出演:名無しさん 2019/03/01(金) 20:24:37.27 ID:FCkZpwCM
>>706
一々何でも制作会社通さないと仕事成立しないと思ってるのかwアホ過ぎるわ

>>709
お前こそ姑息の権化みたいなもんだろうがw
762: 声の出演:名無しさん 2019/03/13(水) 06:34:29.24 ID:qAsdyBzC
自分の年収超えるなと言う思いから安いギャラと思い込みたい人がまた来たね
763: 声の出演:名無しさん 2019/03/13(水) 06:42:25.48 ID:H5wxxq5K
>>762
若手声優、特にアニメのギャラは安いのは事実だろ
お前引用BBA並みの頭ガイジだな
766: 声の出演:名無しさん 2019/03/13(水) 16:58:08.34 ID:9QexfZBJ
>>763
ゲームのギャラがいくらかは分かんないからな
803: 声の出演:名無しさん 2019/03/30(土) 12:28:02.20 ID:ixv1rrYb
声優=オタクにしか評価されない自称演技者
こういう構図になって久しい

声優としての成功はオタクに支持される事

こうなってしまえば業界全体が良からぬ方向にも向かうよ
アニメがポルノまがいに落ちぶれて 声優がオタクの娼婦化したのは
まさにそういう流れの帰結と言える

オタクに支持されるだけの連中なんて起用しても
作品価値を落とすだけと敬遠する風潮は強まっている
806: 声の出演:名無しさん 2019/03/30(土) 12:45:21.81 ID:uMo8p4OP
>>803
ただ悪口を垂れ流してるだけの自称評論だなw
807: 声の出演:名無しさん 2019/03/30(土) 13:23:37.79 ID:S4SJGD76
>>803
昔のキャスティングは青二丸投げとか
コネと癒着で決まってたけどね
人気考慮してる今の方がはるかにマシ
867: 声の出演:名無しさん 2019/04/17(水) 23:43:31.25 ID:8530pV7X
BBAに限らず
声優板の荒らし=事務所に落とされた養成所生の法則ってあると思うな
どいつも安い演技論にこだわってるところがそっくり
869: 声の出演:名無しさん 2019/04/18(木) 13:42:55.88 ID:+6PG2iFd
>>867
キャスフィとか養成所掲示板あるけど
書き込んでる奴のレベルが底辺で
目眩がするレベルだぞ
声優志望者なんてそんなもん
874: 声の出演:名無しさん 2019/04/19(金) 12:48:19.27 ID:yawcdXrq
>>867
声優自体が安っぽい存在なんだけど
アニメしか出来ない癖に声の俳優なんて名乗ってんじゃねーよ
俳優に伍するだけの声優なんて誰がいる
875: 声の出演:名無しさん 2019/04/19(金) 12:52:53.99 ID:B9i3sXq8
>>874
122 声の出演:名無しさん sage 2019/04/19(金) 12:43:50.63 ID:yawcdXrq
引用BBAが口癖の奴って
声優板の自治厨か何か?

引用BBAイライラw
前も別人だってキレてたな
882: 声の出演:名無しさん 2019/04/25(木) 07:12:15.53 ID:48D8/mZw
121 名無しさん@恐縮です 2019/04/24(水) 21:00:23.27 ID:2NomCyK00
緒方組でも作って
その上がりで喰おうって所なのかもしれないな
老後の資金作りの一環かね

142 名無しさん@恐縮です 2019/04/24(水) 21:34:50.54 ID:2NomCyK00
>>129
仕事依頼する側には
声優を食わせて行かないといけない義務など無いし
相変わらずのギャラの安さを考えれば
今でも役者が片手間でこなすアルバイトの位置付けは変わらない

そういうものを職業にしようという考えが安易なんだと思うよ

168 名無しさん@恐縮です 2019/04/24(水) 23:05:53.36 ID:2NomCyK00
声優界には確たる基盤が形成されているとは思えないのに
素人に何を教えるというのだろう

『声優入門』のような本を書いて
その演技論を体系化出来るだけの人間がどれだけいる?

191 名無しさん@恐縮です 2019/04/25(木) 04:09:31.79 ID:X4ocEOzO0
>>169
最初に高い山を目指すだけのものがあるから
低い山の頂上にも辿り着けるんだと思うけどなあ

声優が演技論をぶっても
俳優が聞く耳を持つだけのものがあるとは思えない
888: 声の出演:名無しさん 2019/04/26(金) 06:24:33.04 ID:DdslKSyw
217 名無しさん@恐縮です 2019/04/25(木) 12:55:51.96 ID:X4ocEOzO0
>>215
エポックメイキングになるだけの
作品も無ければ声優もいない

声優が小粒だから作品も小粒なのか
作品が小粒だから声優も小粒なのか

222 名無しさん@恐縮です 2019/04/25(木) 20:18:21.76 ID:X4ocEOzO0
声優の上手い下手なんて団栗の背比べだろう
それならば俳優に片手間でやって貰う方が質は向上する

イベント出演なり諸々が絡んで来るようになったから
アニメ声優は専業化して行っただけの話で
別に声優のレベルが上がったから専業化した訳では無い

そして、それは更に進んで>>219になっていると

233 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 02:15:13.32 ID:PiD+Fy2s0
声優もすっかり人気商売だからなあ
今の声優界のやっている事は芸能界と変わらん
良い所だけ真似するならともかく悪い所まで影響を受けている

声優業を囲い込んだ事で
平気な顔して粗悪品を現場に送り込むようになった
アニメがつまらない一因は声優という存在にある

別スレでディズニー持ち上げてるな
ひたすら日本のアニメと声優憎んでる
基地外だから会話するだけ無駄かと
HOBBY JAPAN別冊 CRUISE CHASER BLASSTY
HOBBY JAPAN別冊 CRUISE CHASER BLASSTY
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1546553498
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